人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Toe life

mytoes.exblog.jp

梨_e0105391_11543969.jpg
  これがみーすけのとったご自慢の梨
梨_e0105391_11543992.jpg
  その時の様子を再現中(笑)メタボなお腹が~(汗)


楽しみにしていた幼稚園の梨狩り。お隣りの県までバスでお出かけ。

子供達だけとわかってしょんぼりしてるので、今日はママと一緒には行けないけどおいしい梨を楽しみに待ってると言うと「じゃあいっぱいおいしいのとってきてあげるからね。」と張り切って出かけて行きました。

収穫は3個。
そのうち一番大きいのを みーすけが自分でとったそう。大きいでしょ~と嬉しそうに話してくれましたよ。

「どうやったの?」と聞いてみると、

「ちっちゃい階段を上ってね、梨を持って上に押すとポキッて音がして外れるんだよ〜。バスの中で先生に教えてもらったの。」

へぇ〜。

ハサミを使わなくても簡単にとれるんだね。ちゃんと(ママ以外の^^;)人のお話聞けて偉いねぇ~。

梨は早速冷やしてみーすけと一緒におやつタイム。

「おいしい〜♡」

甘くてとってもジューシー。
こんなにおいしい梨は久々に食べたなぁ。ありがとね。
by mytoes | 2010-09-04 11:54
<< まったりと・・ プロフィール >>